FC2ブログ
2018/02/20
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
        
                         
        

DAZNのCEO「プロ野球の放映権料は言えないがJリーグ(10年2100億円)の方が高かった」 スカパー!25万人解約、スポナビ終了でDAZN“1強体制”へ

category - マスゴミ
2018/ 02/ 20
                 
DAZNのCEO「プロ野球の放映権料は言えないがJリーグ(10年2100億円)の方が高かった」 スカパー!25万人解約、スポナビ終了でDAZN“1強体制”へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519069726/


1 :ラッコ ★ :2018/02/20(火) 04:48:46.77ID:CAP_USER9
※2018年2月16日(金)23時~テレ東系列で放送の「WBS」より

スポーツ配信…今度はプロ野球!? Jリーグに2100億円出した“黒船”

(66年ぶりの「金」連覇へ 圧巻!羽生…SP首位発進)

メインキャスター・大江麻理子「(※羽生結弦と宇野昌磨へのコメント後に)こうしたスポーツの観戦方法も今、大きく変わってきているんですよね、相内さん?」
フィールドキャスター・相内優香「はい。スポーツ観戦がお好きな方は知っているかと思いますけれども、こちらのロゴ、見たことあるでしょうか? イギリスのパフォーム・グループが運営するスポーツ動画の配信サイト、ダゾーン(DAZN)です。
このダゾーン、一昨年、Jリーグと10年間で2100億円もの巨額の放映権契約を結び、話題になりました。そのダゾーンが今日、今度はプロ野球の生配信を始めると発表しました。スポーツ配信ビジネスの最前線、取材してきました」

■スポーツ配信の“黒船” 今度はプロ野球の放映を発表

【Jリーグに加えプロ野球も…巨額放映権で年間7500試合配信】
ダゾーンのジェームズ・ラシュトンCEO「Jリーグとのパートナーシップは始まりに過ぎない。野球がコンテンツミックスを完璧にする」

ダゾーン:読売ジャイアンツを除く11球団と契約 生配信などをスタート

ナレータースポーツ動画配信サービス、ダゾーンは今シーズンから新たにプロ野球の生配信を始めると発表しました。配信するのは、読売ジャイアンツを除く11球団のホームゲームです

ジェームズ・ラシュトンCEO野球がなくてもコンテンツは充実していたが、完成形にするには、どうしても野球が必要だった
相内優香(プロ野球は)ハウ マッチ?」(※訳:プロ野球の放映権料はおいくらですか?)
ジェームズ・ラシュトンCEO残念ながら、それは言えない。金額で言うとJリーグ(※10年2100億円)の方が高かった

ダゾーン:2016年にJリーグと10年2100億円の放映権契約を結ぶ
ダゾーン:月額1750円で見放題 約1年で100万人のユーザーを獲得


ナレーター「ダゾーンは一昨年、Jリーグと10年で2100億円という巨額の放映権契約を締結し、話題を呼びました。サッカーだけでなく、F1、テニス、アメフトなど、様々な試合を年間7500試合以上配信。
都内(東京・港区の大門オフィス)に専用のスタジオまで設けています。月額1750円という価格で見放題。コンテンツを増やしながら、およそ1年間で100万人のユーザーを獲得しました。しかし…」

ジェームズ・ラシュトンCEO「最初は利益が出ないことはよく分かっている。投資回収が遅れるのもよく分かっている」

ナレーター「巨額の投資をしたにもかかわらず、まだ採算は取れていないと言います。そこへさらにプロ野球を買って大丈夫なのでしょうか?」

ジェームズ・ラシュトンCEO「最初は豊富なコンテンツラインアップを用意することが大切」

スカパー!:ダゾーンの参入以降、1年半で25万人が解約
スポナビライブ:サービス終了 Bリーグなどはダゾーンへ移行


ナレーター「そこにはコンテンツ獲得の熾烈な争いがあると言います。実際、今までJリーグなどを放送していた衛星放送チャンネルの『スカパー!』はダゾーンの参入以降、サッカーコンテンツを失い、1年半でおよそ25万人が解約しました。
さらに、この競争の過程でサービスを終了するのがソフトバンクのスポーツ動画配信サービス『スポナビ』です。サービスの終了に伴い、プロバスケットボールのBリーグなどはダゾーンへ移行が決定しました。もはや1強体制も見えてきたダゾーン。今後、数年をかけて、巨額の投資を回収する計画です」

ジェームズ・ラシュトンCEO「日本一のスポーツ動画配信サービスになりたい」


ソース動画
https://vimeo.com/256394415
※キャプチャー画像
相内優香「(DAZNが購入したプロ野球の放映権料は)おいくらですか?」
2eCZqr0.jpg

DAZNのCEO「残念ながら、それ(プロ野球の放映権料)は言えない」
AEF3NbV.jpg

DAZNのCEO「金額で言うと、Jリーグの放映権料(10年2100億円)の方が高かった」
TXTpuX4.jpg

「スカパー!」はDAZNの参入以降、1年半で25万人が解約
IOfuDLI.jpg

ソフトバンクが「スポナビライブ」のサービス提供終了
Rkgiswa.jpg

「スポナビライブ」のサービス終了でBリーグなどはDAZNへ移行
7VNccND.jpg


2 :ラッコ ★ :2018/02/20(火) 04:49:15.55ID:CAP_USER9

【スマホでも“臨場感のある音”!? 動画配信向けスピーカーが登場】
(中略)

ナレーター「広がる動画配信。幅広い市場の拡大に繋がりそうです」

【「ダゾーン」コンテンツ充実で高まる“交渉力”】

大江麻理子「う~ん、関連機器もこれから増えていきそうですけれども、このダゾーンの、もはや1強体制も見えてきたということなんですが、これはどうでしょうね? スポーツビジネスに影響を与えませんか?」

早稲田大学ビジネススクール准教授・入山章栄「はい、私は特に今回、プロ野球にとっては、交渉力という意味で、大きな大転換になる可能性があると思っているんですね」

大江麻理子「交渉力?」

入山章栄「はい。これは例えば、Jリーグは土曜と日曜に試合がありますよね? だけど昨年、Jリーグがダゾーンから『金曜にも試合をしてほしい』という依頼を受けまして、
金曜に試合をやるということは、観客が減る可能性があるわけですよね? ですからJリーグにとっては必ずしも良い提案ではないんですけど、結局これを呑んだんですね」

大江麻理子「ダゾーンの要求を呑んだ?」

入山章栄「はい。つまり、Jリーグはダゾーンに対して全部契約してますから、彼らの交渉力が強くなっているわけです」

大江麻理子「はあ~、そうすると、プロ野球でもそういうことが起こるかもしれませんね?」

入山章栄「はい。プロ野球は今回11球団が契約しましたので、ということは当然、交渉力がダゾーンに移ってきますので、そうすると今後は例えばですけど、今までは試合が少なかった月曜に試合をするとか、
人気カードだったら昼と夜で試合時間をずらすとか、そういう要求を突き付けられて、それを呑まざるを得ない、みたいなことが出てくるかもしれないということですね」

大江麻理子「そうですか」

■通信速度は4Gの100倍 「5G」がもたらす未来とは

【超高速通信“5G”がもたらす未来 安室奈美恵ライブを特等席で!?】

大江麻理子「さて、続いては、開発競争が激化する次世代通信のニュースです。携帯キャリア大手が2020年に向けて、サービスの開始を目指しているのが超高速通信の『5G』です。
音楽やスポーツの動画など、大容量のコンテンツをリアルタイムで送れるようになることから、開発は急ピッチで進められています。この『5G』がもたらす2年後の未来とは、どんな世界なんでしょうか」

(中略)

【超高速通信“5G”がもたらす未来 日本初!建機の遠隔操作に成功】
(以下略)

<テレビ番組の書き起こしサイト>
ワールドビジネスサテライト|▽安室奈美恵のビデオの世界に入れる!?最新仮想現実とは▽羽生選手の結果は!?|2018/02/16(金)23:00放送|テレビ東京|TVでた蔵
https://datazoo.jp/tv/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/1139043
■Jリーグに加えプロ野球も… 巨額放映権で年間7500試合配信
 イギリスのパフォーマグループが運営するスポーツ動画の配信サイトのダゾーンはJリーグを10年間で2100億円の放映権契約を結び、話題になった。更に今シーズンからプロ野球の生配信を始めると発表。配信するのは読売ジャイアンツを除く11球団のホームゲーム。
サッカーだけでなく様々な試合を年間7500試合以上配信。月額1750円で見放題。約1年間で100万人のユーザーを獲得した。しかし、巨額の投資をしたのにも関わらずまだ採算は取れていないと言う。コンテンツ獲得の熾烈な争いがあり、
スカパー!はダゾーンの参入以降1年半で 25万人が解約。ソフトバンクの動画配信サイトのスポナビはサービスを終了する。今後ダゾーンは数年をかけて巨額の投資を回収する計画。

■スマホでも“臨場感ある音”!?動画配信向けスピーカーが登場
 ポータブルスピーカーOVOはスマホなどで動画を見るために作られたスピーカー。クリアで大迫力の音を出し、消費電力は従来スピーカーの約3分の1。開発したのは東北のベンチャー企業JDSound。
JDSoundは開発を加速するためにクラウドファンディングを利用し、資金を募集。3週間で目標の額に届き消費者のニーズが伺える。更にこれまでのスピーカーはBluetoothを使うことが多く、接続が不安定になったりしたがOVOはUSB接続のためにストレスがなく見れる。

■「ダゾーン」コンテンツ充実で高まる“交渉力”
 入山章栄はプロ野球には交渉力と言う意味で大きな大天下になる可能性がある。昨年Jリーグがダゾーンから金曜にも試合をしてほしいという要求があり、これをJリーグがのんだ。ダゾーンの交渉力はどんどん強くなっていると語った。


3 :ラッコ ★ :2018/02/20(火) 04:49:36.91ID:CAP_USER9

■超高速通信“5G”がもたらす未来 安室奈美恵ライブを特等席で!?
 NTTドコモは今日から期間限定でVRアプリの配信を始めた。イベントには近藤春菜さんと高橋真麻さんがVRを体験。スマホ用の8KVRミュージックビデオは世界初。NTTドコモは第5世代移動通信システム「5G」の開発に取り組む。
通信速度は「4G」の数十倍~100倍。現在の4Gに合わせて開発したのが擬似8Kの技術。見ている部分だけを高解像度映像にし、通信速度を下げている。去年11月にはPerfumeのメンバーが3都市で5Gを使い同時中継をした。

■超高速通信“5G”がもたらす未来 日本初!建機の遠隔操作に成功
 KDDIも5Gを使った実験に取り組んでいた。今月行われた実験の様子では建設機械を使い瓦礫を運んでいるが運転席は無人。機械を操作しているのは70メートル離れた部屋。建設機械と操作室を5Gの回線で結んでいる。
カメラは4K3Dカメラなど5台。5G回線では大容量通信が可能となった。遠隔操作の作業効率があがり、従来に比べて25%の短縮が期待されている。



4 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 04:50:21.53ID:p0p5ODf50
何でJリーグの放映権料は言って野球は言わないのかが笑える
相当安いんだろうな


21 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 04:58:37.73ID:+WEusNKP0
>>4
だなw

164 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:45:29.23ID:tKEr1cN+0
>>1
>どうしても野球が必要だった


こんなこと言ってないんだが?
字幕で捏造するなよな


298 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 06:15:05.06ID:ToIaV6Y/0
>>1
これも


「日本のスポーツ界に必要なのは競争」DAZNジェームズ・ラシュトンCEO
http://dime.jp/genre/513259/

ただ一つ、日本のスポーツ文化において欧米ほど発展していなかったことがあるとするならば、
それは既存のメディアがコンテンツを共有していることだと思います。
それによってヨーロッパほどの勢いが、日本のスポーツエンターテインメント業界に育っていないのではないか。
(メディア各社が)お互いに競争しない(横並びの)環境なので、日本では「権利」の価値が成熟していない。
競争環境が少ないものですから、様々な競技のリーグもあまり集客計画やスタジアム施設の整備、
才能あふれる選手の獲得などに十分な投資をしてこなかったのではないでしょうか。
それは元を辿れば、既得権益があって競争環境が不十分であったからではないかと。
我々はその構造を改革していきたいと思っています。


358 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 06:24:03.66ID:AL5jdW3C0
>>298
外資かもしれんが横並び腐敗メディアシステムが少しでも動くなら有料チャンネル利用してる人は偉いかもな
地上波が宣伝する以外の独自人気リーグやスポーツ、娯楽が育たないのが日本の問題だし


375 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 06:26:38.45ID:IWwQAmVZ0
>>358
そもそも地上波でスポーツ見てる人なんてほとんどが高齢者だから
さっさと有料配信で客増やさないとマジで終わる


381 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 06:28:11.03ID:WBpLTQ8u0
>>358
まあその地上波でゴリ押し宣伝を毎日受けているプロ野球が
後発のJリーグに負けるというのがなんとも皮肉だな


726 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 07:32:48.21ID:NoMEfCSz0
>>1
wwwwwww

ベイス社長「プロ野球は、Jリーグの倍は狙える」 急騰するスポーツの放映権料の行方
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010002-victory-spo

730 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 07:33:46.38ID:6hG3YTzR0
>>726
ほんとこいつ適当なことばっか言ってんな

748 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 07:37:06.48ID:r5wzJJFi0
>>726
去年の9月かw
半年経たずにスポナビが潰れるとは思わなかったんだろうなw


14 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 04:56:09.06ID:Esyz/WeS0
あんな退屈なデブスポ誰も見ねえだろ

16 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 04:56:28.69ID:GTVdw6VQ0
やきうさんは投げ売り

20 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 04:58:02.84ID:l3MSWc6i0
放映権料を言えないのはチームによって差があるから?

23 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 04:59:21.18ID:IWwQAmVZ0
>>20
違うよ
CEOが紳士だからだよ


30 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:02:53.31ID:+WEusNKP0
>>20
差があっても合計金額で言える筈だが、安すぎて言えないのでは?

22 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 04:58:54.40ID:j3CmMhcx0
国内だけじゃないからな
サッカーなら国外でも需要がある
やきうよりサッカーに金払うのは当然だな


24 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:00:47.58ID:wp8DTEEV0
2017~2018はJがNPBを超えた転換期として記憶されるだろうな

122 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:35:56.61ID:zmIbeeZ/0
>>24
営業収益は2017年時点で Jリーグ>>>プロ野球 だよ

142 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:41:26.86ID:PHRM/iik0
>>122
しかもその差は2018年以降どんどん広がるというね

345 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 06:22:02.52ID:2bL4WQkJ0
>>122
なるほど発狂の理由が分かった

28 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:02:22.56ID:BDzf+sgX0
野球なんかやっても加入者たいして増えないからな
年寄りはDAZNを今だスマホでしか見れないと思ってるし
ドコモショップでとりあえず野球見れるといっておくくらいかw


34 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:04:47.20ID:e4vWvx1O0
巨人とはまだ交渉中だから金額言えないんじゃね?
巨人だけ破格の金額を提示してそうだし


49 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:11:05.95ID:lK5wJt830
>>34
巨人とはもう交渉決裂してる

53 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:12:10.50ID:3ABf6LJl0
>>34
正直そこまでして欲しくはないだろう
それに金で渋るなら巨人が他の球団からまた嫌悪されるだけ


38 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:06:49.47ID:p0p5ODf50
これ質問に「答えれない」って言ってんだよな
放映権料は公に言わない契約なんだろうな

これ相当安いよw


46 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:09:29.89ID:p0p5ODf50
もう何年もやってるパリーグTVで8万人くらい?w
正直たいして増えないと思うよw


50 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:11:29.36ID:BDzf+sgX0
野球見る人は老人がほとんどだからね
DAZNなんかとても見れない
かなり安いだろうね


54 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:12:54.79ID:IWwQAmVZ0
>>50
唯一相性よさそうな巨人戦が無いからねえ
まあどうせ無料放送見るんだろうけど


57 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:14:47.23ID:BDzf+sgX0
野球を見てるのは年寄りなんだからネットとは相性が悪すぎる
だからスポナビも終わったわけだし
そんな野球に金払うわけないわなw


66 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:19:13.74ID:S/EyFwYQ0
BSCSも地上波連合だもんな
本物の黒船だなこれはあのCMも地上波には拒否られて流せないんだろうな


70 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:21:50.10ID:BFa1EDlI0
野球が一番人気だった時代ですら巨人戦の放映権料は一試合一億だからね
しかも払ってたのは大半が身内の日テレ


71 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:22:02.63ID:LCHiCiln0
プロ野球の放映権料って実際明らかになってないよな
DAZN側も明らかにしないし


74 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:22:25.92ID:IWwQAmVZ0
DAZNはコンテンツの見極め段階
サッカー柱にして他に金になりそうなコンテンツを探してる
5年後くらいには採算重視でスリム化するだろうな
下手したらJとCLと+αしか残らないかも


77 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:23:17.54ID:+anGlvln0
Jリーグの方が高いって上手い表現だな。
1桁は確実に違うと思うぜ


78 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:23:34.17ID:GuBfFfco0
プロ野球の経営が放映権料の収益で稼がなきゃいけない構造ならパリーグはとうの昔に全滅してる

87 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:26:52.84ID:ETX8Akcd0
>>78
そこで例の通達ですよ

90 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:28:27.35ID:r5wzJJFi0
>>78
そもそもプロ野球ビジネスの根幹が企業アピールだからな
企業の名前なきゃどこもプロ野球とかできんよ


98 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:30:13.23ID:+anGlvln0
>>78
プロ野球の経営って、親会社の宣伝目的の興行であって、税金免除の特例がある、特殊構造で成りたっている団体でしょ。

82 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:25:06.79ID:zAQS4uXb0
ソフトバンクなんか逆にMXの番組枠を買って流してるくらいなのに

84 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:26:03.13ID:ETX8Akcd0
結局野球って今までグループ内で金回してて価値が有るように見せかけてただけじゃん

グループ外から価値を認められて金稼いだ事が無いんだよね


86 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:26:40.83ID:p0p5ODf50
けどMLB持ち上げる時は放映権料ガーなんだよな
これ完全にダブスタだよね

どこの世界を見渡してもプロスポーツは放映権料ビジネスになってるのにさ


91 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:28:28.82ID:Xp7PUO/O0
カープの放映権が昔30億今は全盛期の半分だってオーナーが言ってた

95 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:29:16.73ID:BYTUjkmC0
地元に球団ができたら巨人なんてどうでもよくなるだろ

99 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:30:17.68ID:IWwQAmVZ0
>>95
球団があればな

105 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:31:17.78ID:ETX8Akcd0
>>95
そう地元にチームが有れば応援するって人は多い
それがサッカーだろうが野球だろうがね

ただそうなると12チーム以上増やせないプロ野球はジリ貧


109 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:32:18.01ID:Ma+H9c/D0
非公表にしないと困る何かがあるんだろう
放映権収入を否定することで冷静を保つ野球ファンが哀れだな
公表できるような透明性すらないのが現状なのに


112 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:32:48.93ID:p3I7xCpv0
やっぱり野球の負けか

115 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:33:17.72ID:NxPtK5I+0
まーた焼豚が負けてしまったのか

118 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:34:48.45ID:BDzf+sgX0
野球の価値がすごい勢いで落ちてきてるのが笑える

126 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:36:39.55ID:ETX8Akcd0
>>118
元々無価値だったものを価値が有るように見せかけてただけだからね
メッキが剥がれたって表現が正しいかな


119 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:34:55.46ID:Bg7Ptopw0
野球あかんかー

123 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:36:11.78ID:HRXMd2cv0
もしかして焼き豚の中ではやきうが人気だと思ってるんじゃあるめーな?w

143 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:41:30.46ID:hl6yuJXi0
若者と女性に大人気のJリーグ

146 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:42:01.06ID:Qcqzha5k0
来シーズン始まる頃にはさらに契約増えそう
CLもやるんだろ


152 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:42:22.57ID:MfBYLq4OO
試合数は全然違うのに野球の方が安いって大きな事だね

154 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:43:34.10ID:HRXMd2cv0
やきうが人気の昭和時代ってインドみたいに五輪でまったく存在感ゼロの
くだらない国だったんだろうな
いやだいやだ
反日やきうショボすぎ


159 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:44:56.79ID:Waqku76e0
金額出されたら焼き豚が死ぬからネット企業の温情で額言わなかっただけだw
相当安く買われたんだろうw


170 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:46:34.09ID:15WehaXP0
DAZN加入
  ↓ ↓
Amazon Fire TV購入
 ↓ ↓
PrimeVideoやNetflixやHuluなどの存在を知る ←←今ここ

スカパーはマジでヤバいと思う
オンデマンドに持ってかれるのはスポーツだけじゃない


313 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 06:17:18.68ID:89SiiJ+L0
>>170
アマプラはほんとにコスパ凄いからな、月額300円で動画が見られて、
更に注文の時間・日指定がついてくるわけだから


173 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:47:36.30ID:p0p5ODf50
放映権料ってそのスポーツの価値そのものだけどね
そこを否定してるのって野球ファンくらいじゃないかな

サブ売りって安売りだからね


174 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:47:44.59ID:+OlqLlz40
これは感覚としてならわかるわ

サッカーファンはサッカー自体が好きな人が多いけど
野球ファンは試合見てないもの
野球ファンだと言っても野球そのものが好きだと言う人は少ないから
お金を払ってでも試合を動画を見ようという人はかなり少ないと思う
極端な話、ほとんどスポーツニュースしか見てない人も野球ファンって言ってるから

そこの差かも


177 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:48:19.58ID:HRXMd2cv0
スポナビが潰れるくらい不人気なやきうってだけで腹抱える

180 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:48:59.46ID:r5wzJJFi0
プロスポーツにおいて放映権料ってのが一種のバロメーターみたいなもんだからな
まあ企業スポーツだと違うんだろうが


185 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:50:19.96ID:+anGlvln0
昔から、パ・リーグの放映権料は1試合100万円ぐらいで、巨人戦の1億円があるセ・リーグが羨ましかった。
パ・リーグ人気がセ・リーグを逆転しても放映権料は変わらなかった。
巨人の人気が落ちて数千万の放映権料になってもパ・リーグは変わらない。


188 :名無しさん@ 恐縮です:2018/02/20(火) 05:51:04.72ID:BDzf+sgX0
安い放映権料の野球に価値なんかほとんどないよね
なんたってスポナビが終わるくらいだしw

Jの倍狙えるとか野球が言っててこれだから馬鹿にされてるのにwわかってない奴がいてて笑えるw



190 :ラッコ ★ :2018/02/20(火) 05:51:10.88ID:CAP_USER9
>>1-3に追加。

<関連サイト>
DAZN (ダ・ゾーン) | スポーツを観よう!ライブも見逃した試合もいつでも、どこでも

https://www.dazn.com/ja-JP
DAZN for docomo|欧州サッカー5大リーグ観るならダゾーン!
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dazn/

DAZN番組表
https://flyingsc.github.io/dazn-schedule/


関連記事
スポンサーサイト
                         
        
                         

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。