IOC、違法賭博許さない!野球賭博問題で五輪への悪影響懸念

category - 八百長
2015/ 10/ 08
                 
【野球】IOC、違法賭博許さない!野球賭博問題で五輪への悪影響懸念
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444182556/


1 :依頼@Egg ★@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:49:16.93 ID:???*
巨人で野球賭博の関与が発覚したことで、野球が追加種目として大会組織委員会から国際オリンピック委員会(IOC)に提案された2020年東京五輪への影響も懸念される事態になっていることが6日、分かった。

IOCは近年、国際刑事警察機構(ICPO)との連携や八百長排除の監視会社の設立など、違法な賭博行為の対策を強化した。
今年に入って「内部通報制度」を開始。選手やコーチ、審判員らから不正行為の情報提供を受け付けるホットラインも設置した。

IOCのバッハ会長は「究極の目標はクリーンな選手を守り、公平な大会を開催すること」と説明している。
日本オリンピック委員会(JOC)幹部は「今やIOCはドーピング以上に賭博を忌み嫌っている」と語った。


IOCの国際会議では、大相撲の八百長問題が話題に上ったこともあるという。委員の投票によって、20年東京五輪の追加種目が正式承認されるのは来夏のIOC総会。
前出の幹部は「この1年は本当に気をつけないといけないのだが…」と表情を曇らせた。

2015.10.7 05:02
http://www.sanspo.com/sports/news/20151007/oly15100705020002-n1.html


3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:50:33.09 ID:kKis1mub0
賭博ダメ!ゼッタイ!

5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:51:29.51 ID:1B8NN7Oh0
ヤキウダメ!ゼッタイ!

9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:54:27.35 ID:XqGCkd7jO
賭博よりもあの退屈さの方が許しがたい

10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:55:07.00 ID:JMTGYrsv0
賄賂と過剰接待も止めろよ

11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:55:15.65 ID:YxsWXq/R0
わかりました 野球は辞退します

14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:57:01.98 ID:zQdKYuBD0
6きゅう嫌われすぎてワロタ
団塊がごり押ししてオリンピック候補にねじ込んだのに、賭博で終了w


15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:58:05.18 ID:hlhWwgL80
黒い霧事件で西鉄ライオンズを徹底的に追い込んだのは読売なんだよな。
因果応報だなー


16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:58:06.19 ID:22J9Cnjl0
IOCにとっては外す理由ができて良かったな
どうせIOCに丸投げなんだしスカッシュもボウリングも追加提案競技に加えてやれば?


17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 10:58:34.26 ID:ny5Ea6Yz0
>「この1年は本当に気をつけないといけないのだが…」

1年だけバレないようにするってことか?

21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:00:45.85 ID:q+MO2KTc0
元々五輪から除外された理由が
ドーピング問題
不人気問題
球場問題で
新たに賭博問題が加わった訳か


26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:03:56.55 ID:UrYhlYTP0
やきうは要らない
メジャー組も出ないし、6チームしか出場しないから
やる意味ない


27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:07:37.36 ID:o8QnW4gv0
野球はオリンピックには向かない

32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:14:06.55 ID:dDhQRZ3v0
やきうさっさと五輪辞退しろよ

37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:22:53.95 ID:N1Y4LwIW0
山口組とか日本のヤクザは世界的にも悪名高いからな
IOCとしても無駄に関わりたくはないだろう


43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:26:51.90 ID:iIQy+4Ft0
>>26
ほんこれ
いい言い訳ができてよかったんじゃねーの逆に


44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:27:05.81 ID:R4jvdc/M0
野球除外はよ

51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:37:58.07 ID:yv7pCbOg0
日本にいると気付きにくいかもしれないけど、
893ってのは海外ではマフィアと同等の扱いなんだよ。

当然、そこに金が流れるような非合法の賭博があれば、
いかにIOC自体が汚れていようが看過できるはずもない。
野球では更に身近すぎて感覚としてとらえにくいかもしれんが。

五輪に参加したいといくら口では言っても、
本気で参加したいという覚悟や行動が全く見えない。
何故、こんな闇の部分を簡単に放っておけるんだ?

「五輪に参加したい!」と言えば「おー、よちよち、参加させてあげまちゅよー。」
とでも言ってくると思ったのか?子供か?幼児なのか?


53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:38:38.08 ID:yAYHM2Wg0
6カ国しか参加しない競技なんて辞めてしまえ

54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:48:02.81 ID:oqHuteJr0
外圧かけられないと動けない馬鹿共だから誰かIOCに聞きに行ってこい

55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:48:11.90 ID:bdM2Wi5Z0
野球がなんで人気が無いかって躍動感なくダラダラしてるところ
ピッチャーとキャッチャーは球を受け取ってから5秒以内に投げないと相手に一点とかにすれば良いと思う
そうすれば緊張感も増すし時間も早く終ると思う


56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 11:53:08.24 ID:kiKlt1ZH0
全マスコミが「オリンピック復帰は全国民の総意であり、たった一人の不祥事で外されるのは許されない」
とか大プッシュして結局は採用されると思う。


57 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:03:35.39 ID:ThoIvcMe0
お前らが勝手に望んでるだけだろと言うね

こういう時に国民の総意とか使ってくるからタチが悪い


58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:04:54.61 ID:Zjn0AEyf0
問題はこの件だけじゃないから白紙撤回とか、来年の総会で却下されるとかありそう

59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:11:38.89 ID:hkUogfw30
排除されても原因は賭博じゃねぇよw

60 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:23:11.43 ID:xZEXiuJr0
やきうは人もどき以外からは忌み嫌われてますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:25:43.16 ID:VJ20sLRa0
CSごとき辞退じゃ駄目だろ

やきうはオリンピック憲章とスポーツの精神に相応しくない


63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:26:10.57 ID:xZEXiuJr0
IOC「野球ソフトの開催条件はヤクザのような反社会勢力との一切の関係を断絶できるかです。出来ますか?」

JOCやきう界「」


69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:42:52.34 ID:EYR8DZP+0
>「この1年は本当に気をつけないといけないのだが…」
イヤイヤそうじゃないだろw

71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:54:38.72 ID:ThoIvcMe0
日本でも野球人気が無いから中継大幅減、超低視聴率
競技人口激減なわけで


残念だったな
ちなみに世界で全く人気のない爺スポーツはこれから廃れていく運命にあるよ


72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:56:09.16 ID:rdScbZZu0
八百長賭博ガラパゴスレジャーの上から目線

73 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 12:58:15.90 ID:kjwUU4Ai0
半分以上が在日通名チョンの
日本プロ野球www


75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 13:05:52.71 ID:FZiZWRTv0
なんでtotoは良くて野球賭博はダメなんだ!おかしいだろ



とか本気で言ってる奴らはクスリでもやってるのかな?


76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 13:06:25.05 ID:CggIQI5j0
>>1
焼き豚「サッカーガー、サッカーガー!」


野球のフルタイムのプロリーグのある4か国における八百長の歴史

台湾
・プロ野球で長年八百長が蔓延している
・最近、代表監督も八百長に関与して更迭されている

韓国
・プロ野球も含め、いくつものプロスポーツで八百長が蔓延している

日本
黒い霧事件
江夏の暴力団との交際
桑田の登板日程漏えい
etc.

アメリカ
「ウソだと言ってよ(以下略」


77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 13:11:12.46 ID:ThoIvcMe0
暴力団関係者かバカのどちらかだろう

もしくは頭にデッドボール食らったか


78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 13:43:13.53 ID:Z6zAE3cZ0
野球

落選決定


84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 15:35:58.69 ID:Bl8hqpFJ0
>>1
はい、やきう完全終了

85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 15:37:10.87 ID:yAWfmGAH0
はい中止。どうせ6カ国しか出ないマイナー参考競技だろ。なくても困らない。
それがある事によるイメージの低下を押さえるほうがオリンピックの成功につながる。


90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 15:45:19.29 ID:ennGsr+Z0
>「この1年は本当に気をつけないといけないのだが…」

正式決定後は好きなことやっていいとか、内定獲得後の大学生並みの発想
野球関係者の本音だな


99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 17:44:57.43 ID:Bl8hqpFJ0
八百長なくても五輪にやきうとかイラネ

102 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 18:20:06.01 ID:7M8QwgHf0
豚が棒振る見世物なんか
はずれて当然


103 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 19:30:05.80 ID:ThoIvcMe0
八百長賭博棒振りレジャー逝ったな

106 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 19:59:22.32 ID:ThoIvcMe0
野球なんてIOCからしたらチンカスなんだよね
放映権売れないわ、客は入らないわで超不人気


109 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/07(水) 20:02:47.99 ID:E6VxmS0G0
せっかく裏口入学したのに
退学になりそうでござる

関連記事
スポンサーサイト
                         
        
                         

コメント

非公開コメント
        

  1. No title

    あれ?五輪招致のスポンサーにマルハンいなかったっけ。