2017/09/09
        

<DAZN会員数が100万人突破>隆盛を誇るOTTサービス.Jリーグは10年間で約2100億円の大型契約。プロ野球は、倍は狙える?

category - マスゴミ
2017/ 09/ 09
                 
【ライブ配信】<DAZN会員数が100万人突破>隆盛を誇るOTTサービス.Jリーグは10年間で約2100億円の大型契約。プロ野球は、倍は狙える?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504851262/


1 :名Egg ★@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:14:22.59ID:CAP_USER9
スポーツ中継の多様化が進んでいます。去る8月29日、英・パフォームグループが提供するDAZN(ダ・ゾーン)の会員数が1年で100万人を突破したとの報道がありました。ライブコンテンツの切り札として注目を浴びるスポーツ中継の隆盛と放映権高騰はまだまだ続くのでしょうか? OTTと呼ばれる動画配信サービスはどこに向かっているのでしょう? 横浜DeNAベイスターズ前社長の池田純氏が、スポーツ中継をめぐるサービスの変化とその影響について語りました。

DAZN会員数が100万人突破! 隆盛を誇るOTTサービス

 海外でもインターネットを介したマルチデバイスを主戦場に移しつつあるスポーツ中継の波が、一気に日本にも押し寄せています。昨夏、Jリーグと10年間で約2100億円という大型契約を結んだ英・パフォームグループの動画配信サービスDAZNは、NTTドコモとの提携、相次ぐ有料コンテンツの放映権獲得で攻勢をかけています。

 Jリーグとの契約が強調されますが、DAZNは、先月末行われた“世紀の一戦”、メイウェザー対マクレガーを日本独占ライブ配信するなど、さまざまなスポーツの放映権を次々に獲得しています。

 DAZNやスポナビライブをはじめとするスポーツ中継配信サービスは、インターネットの接続環境の進化によって登場した「テレビに代わるメディアの在り方」を示すコンテンツ供給方法としても注目を集めています。

 日本でも、Netflix (ネットフリックス)やHulu(フールー)、Amazonプライムなどの配信サービスが一般的になりつつありますが、こうしたサービスはOTT(over-the-top)サービスとしてドラマや映画、音楽、そしてスポーツといったコンテンツを取り込み、急激に普及が進んでいます。

 かつてはCATV(ケーブルテレビ)の国として、4大スポーツをはじめとするスポーツ中継のためにチャンネルごとに契約する文化が根付いていたアメリカにも、CATVとの解約を表す“コードカッティング”という流行語が生まれるなど、OTTの波が押し寄せています。

 日本ではDAZNが“黒船”として大きな話題を呼びましたが、アメリカでもサッカー専門OTTサービス、「fuboTV」が、Northzoneや21世紀フォックス、スカイ、Scripps Networks Interactiveなどから総額5500万ドル(約61億円)を調達したと米フォーブス誌が報じています。


9/8(金) 12:10配信 victory
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010002-victory-spo

2 :名Egg ★@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:14:36.68ID:CAP_USER9
世界中で高騰するスポーツの放映権料

 横浜DeNAベイスターズ前社長の池田純氏は、スポーツ中継をめぐるサービスの変化が放映権に大きな影響を与えていると語ります。

「話題になっているDAZNも参加していたんですけど、9月4日にクリケットのインディアン・プレミア・リーグ(IPL)の入札が行われたんですね。DAZNやソニー、Facebookなんかも応札していたんですけど、結局スター・インディアという会社が入札しました。この入札額がまたすごくて、2018~22年までの5年間で、約2700億円ですからね。これは高騰しすぎかなという気もします」

 日本では馴染みがありませんが、クリケットはインドをはじめとする旧イギリス領では人気のメジャースポーツ。約13億の人口を誇るインドのマーケットを見込んでという側面もあるかもしれませんが、各種スポーツコンテンツの評価額は上昇の一途をたどっています。

日本のプロ野球だと1球団あたりのコンテンツは、年間で約15億円、最大でも20億円ぐらいなんですよ。民放各局はその投資額を回収するために、広告を集めてテレビで流しています。これがOTTになると、その対象は国内だけではなく世界になって、Jリーグのように1年単位で約200億円となるわけです

 球団社長としてコンテンツホルダーの立場にいた池田氏は、日本のプロ野球の価値をどう見ているのでしょう?

「どこが買うのか? 世界規模で見た普及度を考えると、野球とサッカーでは経済圏が違うなど考慮すべき点が多々あります。現実的にターゲットを考えると、アジアの韓国、台湾、日本の3カ国がメインになります。その3カ国で日本の野球へのニーズがどれだけあるのか? 選手の移籍を含めた交流も増やさなければいけないでしょうし、仕組みを含めてアジア戦略を組んでいく必要がありますよね。その中身によって放映権料の数字はまったく変わると思いますが、DAZNの実例でJリーグが年間約200億円というのは事実としてあるので、この倍は狙えるのではないかと思います


インフラとして定着が進むOTTの先行きは?


 急速に普及するOTTサービス、瞬時にマーケットが世界規模になる利点をどう考えるのか? 池田氏はつい最近、OTTサービスがもはやインフラの一つになっていることを実感する体験をしたそうです。

「旧友のスイス在住のイギリス人が来日していて、ドライブしていると、『お前の国はまだDVDなのか』って言うんですよ。レンタルDVDの店舗形態というビジネスはヨーロッパにはもうなくなったと」

 かつて、ウエブサービスとして「送料無料の定額DVDレンタルサービス」をメインに据えていたNetflixが、20年の間にレンタルDVDキラー、コードカッティングの筆頭になったことからわかるように、OTTサービスはインターネットをめぐる環境の変化に伴い急激な成長を続けています。

「日本はガラパゴスじゃないですけど、新しいものと古いものが融合していて残っていく国ですよね。そこに良いところももちろんあります」

 放映システムの安定や解説者の問題、コンテンツの見せ方など、急激な成長に「走りながら」の面も見られるOTTサービス。今後日本でもさらに成長が見込まれるのは間違いありませんが、高騰する放映権料の収支はどうなるのか? 先を行く欧米の例をキャッチアップしつつ、その動向を注視していく必要がありそうです。



取材協力:文化放送「The News Masters TOKYO」

文=Victory Sports News編集部

20170908-00010002-victory-000-4-view.jpg


4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:18:27.72ID:r5Othgtc0
日本ですら視聴者が激減してるのに10年4200億で売れるの?

6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:20:11.16ID:zayNWjnw0
スカパーのCMが悲しく見える

7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:21:38.39ID:OJejk/Bg0
MLB.comが成功したのはダイジェスト需要なんだよね
熱心なファンほど試合なんか見てないのが野球


8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:21:39.39ID:daFnVawI0
完全とは言えないにしても、やきうを集めてるスポナビはどうなってるか見れば
やきうを見る層がお金出さないってのは明らかでしょ


9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:22:34.39ID:eqgUGici0
自分たちの勝手な囲い込みで1リーグ6球団でやってても
20~30億の赤字出してんのに成功とか言われてもね


10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:23:31.69ID:YIAu5Hb50
おじいちゃんはDAZNの契約決まったとき
ネットでスポーツなんか見ないって言ってたよ


22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:32:34.54ID:RBikHgS+0
>>1
巨人が130試合地上波生中継してた頃ですら12球団合計で放映権料200億いかないのに
今のプロ野球が1球団あたり15億(計180億)もあるわけないだろ

馬鹿なのかなこの記事書いた奴


108 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:27:01.57ID:xpOyY/YT0
>>1

狙えるわけねえだろバカが

豚すごろくの海外放映権料なんてたったの11万円しかないんだが?


世界ナンバー1の人気スポーツと

日本国内だけでしか相手にされてないブタ専用のドマイナーレジャーを一緒にすんなよバカがw


299 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 18:13:21.89ID:eo1SJERJ0
>>108
おいおい、日本国内ですら相手にされなくなってるぞ笑

そんなに美化するなよ(笑)


117 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:33:00.21ID:sn05Tyai0
>>1
スポーツナビ

はい終了


172 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:57:50.31ID:gza1EPm10
>>1
まず放映権ビジネスをNPB一括管理出来るところから始めようか

174 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:59:09.26ID:MF8LExTz0
>>172
分配金で揉めまくりのしか想像できないw

197 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:17:52.66ID:xpOyY/YT0
>>1
息を吐くように平気で嘘を吐きまくってる焼き豚の臭いオカマじじいって
DAZNが始まる前にも似たような妄想して
スポナビライブを持ち上げながらDAZNのネガキャンしまくってたけど
結局、勝ったのはサッカー派についたDAZNなんだよな

しかもスポナビ(爆笑)がゴミに見えるぐらいの圧倒的な大差で圧勝

豚すごろく好きのオカマじじいってマジで哀れな生き物だよな
金は一切出さない貧乏人の乞食野郎しか居ないクセして

口だけは一丁前

妄想だけは一丁前

そして他人の足を引っ張ろうとすることだけは一丁前


これが焼き豚という生き物


220 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:32:43.56ID:xpOyY/YT0
>>1

焼き豚の臭いオッサンは意味不明な妄想して現実逃避する前にスポナビライブ(笑)のこと救ってやれよwwww

豚すごろくメインにしたせいでサッカーメインにしたDAZNに圧倒的な大差で負けてんのが

在日ブタすごろくゴリ押しコンテンツのスポナビやぞw


344 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 19:14:17.47ID:ssuYDHev0
>>1
「ぼくはばかです」まで読んだ

572 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 00:05:05.43ID:CQbEFGSH0
>>1
野球賭博からまだ間もないけど、もっと風化してからがいいんじゃない?

707 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 01:07:26.31ID:/z4A0vzR0
>>1
日本の野球ファンの年齢層から考えてネット配信なんて無理筋。

オワコンです


92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:15:13.90ID:sbF+lng60
>>2
>DAZNの実例でJリーグが年間約200億円というのは事実としてあるので、この倍は狙えるのではないかと思います


誰かこの理屈を解説してくれ

236 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:44:06.36ID:MDDyGglq0
>>92
多分、単純な話でJリーグで10年2100億。
日本に馴染みのないクリケットで5年2700億。
放映権は高騰しているみたいだから野球ならJリーグの倍ぐらいは取れるんじゃね?
みたいな計算だろう。


11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:23:38.92ID:UO4RHs6+0
あのさあ…
タダじゃないと見ないのが野球なんですけど?


12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:24:44.90ID:/C+8bIRL0
Daznの加入者のお目当てコンテンツはJリーグ40%、海外サッカー40%、その他20%とかだろ。

16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:25:54.67ID:8ouZDfBYK
ドマイナースポーツのやきうなんて世界で誰も興味ないからwww

21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:29:57.55ID:LatVnBln0
地上波で企業名の宣伝をしなければならんのに、テレビ局切ってネット独占配信はできんで
さらに、巨人はBSCSフールー、ソフバンはスポナビ、他チームも地方局との結びつきが強い中、すべてを清算して放映権まとめてネット独占配信はまず無理や
Jのようにはいかんやろな


25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:34:19.03ID:fznzjjc/0
お前らはスポナビなwダゾーンはいますぐ野球コンテンツを切れ

26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:34:56.77ID:97xqIsmG0
スカパー!が完全撤退してプロ野球も
DAZN一択になれば相当加入するだろうが
それができないんだよ野球は

理由は
国内外に統一的な組織がない
あっても形骸化してて権力がない


27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:35:01.77ID:zt4pHwUG0
もう野球には妄想しか残されてないという事を如実に現しているな

28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:36:09.23ID:m53/GChu0
倍はイケるって…酒かクスリでもやってんのかwだーれが見るんだよ

29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:36:14.71ID:RBikHgS+0

オフィシャル・ベースボール・ガイド50周年
http://news.livedoor.com/article/detail/6277277/

プロ野球 オールスター 1試合平均放送権料

2008年までは平均1億2,600万円
2009年は8,400万
2010年は4,927万
2011年は3,168万


30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:38:52.64ID:UO4RHs6+0
お前らパリーグ中継が1試合2000万で売れると本気で思ってんのかアホだろwwwwwwwwwwwwwwww

32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:43:18.62ID:LR+oIqt40
こういう妄想は野球ファンとしても恥ずかしいんじゃないか?

33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:43:41.30ID:ZUDC0GNn0
日本の野球なんて世界の誰も興味がないんだよ

34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:43:44.06ID:KpeuU1R50
唐突な結論わろた

35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:44:36.85ID:rlvRlRpA0
Jリーグが10年2100億なら野球は10年5000億や!って強がりたいだけの妄想記事w
実際はスポナビもスカパーも死にかけてるし地上波のプロ野球中継視聴率も過去最低を記録、テレ朝は巨人戦ナイター中継を今年ひっそりと撤退したぞw


38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:46:03.73ID:o7dujnBE0
スポナビ「せやろか?」

40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:46:43.65ID:ZNzlWypo0
野球なんて欠陥スポーツはそもそも見ねーし要らねーんだよ

41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:46:58.21ID:Xmyhbf1u0
年寄しか観ないし

44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:49:13.50ID:R4TZzRXR0
さすがに野球はマイナースポーツすぎるし無理無理
野球ファンでも4200億の放映権取れるなんて思ってないのに


45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:49:53.13ID:35Ltbiop0
野球をやっている事がガラパゴスだと気が付かないのか?

47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:50:52.86ID:/C+8bIRL0
何かのプロ野球の試合の海外での放映権料11万円だったのだろう。プロ野球ならこれでも上出来。

59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:57:26.62ID:zt4pHwUG0
>>47
日本シリーズだね

50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:52:27.66ID:NLaytzt+0
野球は既にスポナビがやってるだろ
無料期間終わったら解約続出だったらしいけど


52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:52:56.63ID:o2NhLv7o0
4200億とかなったらスポナビさんやスカパーさんでは太刀打ちできない(><)

で、誰がそれ買うの?


54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:54:42.39ID:TJ53mR0b0
何だ、結局JリーグとDAZNとの2100億円が羨ましいから
プロ野球ならという夢物語を語ってただけか
散々、2100億の契約は失敗すると語っておきながら


55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:55:37.12ID:SSdG0Rqx0
野球関係者が芸スポの焼豚並な発想力しかない時点で終わってる

58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:57:08.20ID:Z8CRKU8o0
サッカーに投資するのって正しいじゃん、野球はこれから先細り産業だし

60 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:57:40.48ID:yDoYn4lu0
Jリーグは海外にも売れるという評価も込みでこの放映権になってるわけで野球はそれがないからそんないかんと思う
というかまず放映権を一括管理してないし既存のメディアとの関係を断ち切るなんてできないだろうから絵空事でしかないな


61 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:58:17.55ID:gvyAEqG10
サッカーが○○なら野球はその倍!

いかにもな発想だなw


64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:59:20.43ID:BRio4PPa0
いつ見ても再放送
いつ見ても静止画
世界中の誰も興味ない

やきうです


65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 15:59:26.28ID:NLaytzt+0
野球はこの歪な放送形態をまずどうにかしろよ

7f2c15ae.jpg

91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:15:12.28ID:+p25S5Xp0
>>65
だよね~(笑)
国内でも統一できてないのに、焼豚は何でサッカーの倍とか夢見れるんだよ。
もっと現実みろよ。


140 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:44:43.39ID:I60EXyqG0
>>65
ほんとこれどうにかしてくれ
贔屓の全試合をテレビで見たいだけなのにひたすらややこしくてめんどくさい
スカパーのプロ野球パックは見たくもない他球団の試合くっついた抱き合わせだし高いし


69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:02:36.24ID:Pdm7Uqoq0
DeNAの経営努力とはいうが、国税通達があるだけのような。

76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:07:25.89ID:NLaytzt+0
>>69
小学生に無差別帽子バラマキしても費用は最終的には親会社が広告費で補填すればOKだからな

71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:03:18.16ID:Fj+sy+F00
野球ゴリ押しのスポナビは惨敗してるからJリーグを超えることはできない
そもそも独占配信できないし


80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:09:40.90ID:XiwcBKA10
この池田って奴は相当勘違いしてるよな
まさに野球脳そのもの


82 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:10:47.30ID:aYhrWzmj0
DAZNがデナに払ってる放映権料が数年数億円
単年では1億円切ってるだろな


249 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:52:34.77ID:KimdtbxC0
>>82
DeNAは実質ただ同然だと思うぞ
ネット放送やりまくってるから


84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:11:23.12ID:13JoneEI0
でプラットフォームはどこなん?
まるでDAZNがプロ野球に注目してるような記事にしてるけどwww


86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:11:42.75ID:Eib+1Cn80
サッカー関連は全部DAZNがやってくれるといいんだけどなあ・・
代表もやってくれたらテレビいらなくなるわw
NHKBSの4500円?とかまじ高すぎ


98 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:19:32.76ID:Etu/nM080
早くふろやきうはどこかと年間400億で契約してくれよw

102 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:21:28.92ID:+6FhEwqB0
じゃあやればいいじゃん
年400億も稼げるなら巨人戦中継全盛期より儲かるはずだろ
どうしてやらない?


105 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:24:05.89ID:Etu/nM080
しかし、よくこんないい加減な記事書けるな
馬鹿なら欺せると思っているのであろうか
やきうファンは馬鹿だからなぁ


107 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:25:44.72ID:2rSyu2B00
これって野球の世界市場がないと成り立たないんじゃ・・・?

109 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:27:14.51ID:aYhrWzmj0
サッカーその他メジャースポーツの放映権は世界的に高騰してるからな
Jの放映権料もその影響

世界市場から見たらやきうはMLBでさえゴミコンテンツだから連鎖的なアゲは期待できない


111 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:28:43.61ID:8eGaW7zT0
具体的なアジア戦略に言及していないし、その中身も不明なのに倍は狙えるとか…
一番重要な所は誤魔化して耳触りの良い言葉だけ並べてる、いつもの野球提灯記事ですね


112 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:29:01.51ID:7XaZN/iY0
「私だったら高年収イケメンと結婚できるはず!」
ってほざいてるアラフォーBBAみたいだな


116 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:32:10.27ID:+p25S5Xp0
焼豚は400億とか妄想してないでバスケ、テニス、卓球とかに迫られてる現実をみろよ。
このままじゃ他の競技にも追い抜かれるぞ。


120 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:34:57.02ID:N03KgI8q0
スポナビの加入者数は200万人くらいいるのかな?

121 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:35:17.46ID:Etu/nM080
フルカウントもここも、やきうの提灯持ちネットメディアは狂信的で気持ち悪いところ
ばかりだな。なぜ、そこまで過剰に持ち上げる必要があるのかね
何か良くないことでも起きているのかなー


124 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:38:57.48ID:V4vPsg/o0
日本でも満足に売れないコンテンツなのに
韓国や台湾で売れるわけないだろ
とくに韓国のネットなんて違法配信しまくりやぞ
池田って相当なアホだろ


296 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 18:12:15.80ID:eo1SJERJ0
>>124
防衛軍の表向き「可能性」としてあたかも実現であるかのように、振る舞わないと行けなかったからそう言わざるを得なかったんだよ(笑)

だから出来ますとは一言も言ってないから(笑)
可能性としてなら0.00000000000000000000000000000000000000000000000001%の可能性でも可能性だからね(笑)


125 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:39:57.98ID:xpOyY/YT0

■ ~DAZNが始まる前~

焼き豚の臭いオカマじじい
「JリーグメインのDAZNなんて絶対に大コケするに決まってるニダ、日本はやきうの国なんだから野球メインのスポナビが勝つに決まってるニダ!」
「DAZNの契約者数なんて20万人もいかんだろうな(ブヒッ」

↓ いざDAZNが始まり、半年であっという間に契約者数100万人超えると


「な、何かのまぐれニダ、Jリーグが2100億円で契約できるならきっとプロ野球はその倍で契約できるはずニダ(ブヒッ~」  ← (※なお、豚すごろくをメインにしたスポナビとパリーグTVの契約者数が少なすぎて死ぬ寸前なのは見てみぬフリ)



焼き豚のチョンじじいってマジできめえな


金は一切出さない貧乏人の乞食野郎のクセして大袈裟なホラ吹きと

自分の願望込みの意味不明な妄想だけは一丁前にしやがる

マジできめーなこの糞チョン


130 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:42:18.82ID:N03KgI8q0
大半の焼き豚は無料じゃないと見ないけどなw

135 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:43:33.83ID:MF8LExTz0
なんの根拠もない妄想だけでわろた
それならJのアジア放映権は1兆いくでw


146 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:45:54.76ID:21p52dkB0
どこの国の人が金払って日本のプロ野球なんか見るんだよww

148 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:46:23.00ID:QCTDSBTK0
放映権は球団が個別に管理してるから絶対無理

160 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:49:27.25ID:D1A52leB0
4年10億稼げると豪語した侍ジャパンはどうなったよ

164 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 16:50:24.78ID:V4vPsg/o0
サッカーはJリーグバブル崩壊後
ほとんどがスカパーに移行しお金払って視聴するという形が定着した
その経緯があって今のDAZNなので有料に抵抗がない

やきうは年間を通してマスゴミがゴリ推ししてるだけ
金払って見る文化が存在しない


180 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:08:03.59ID:05bbOTmo0
10年前で70歳以上が主力だったプロ野球視聴者が
80歳になった現在、有料放送に加入するはずもないんだよな


194 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:17:22.14ID:hjoG5fh40
すでに10球団放送してるスポナビは300億くらい払ってるのかなw
そんな訳ないのになんでこんな妄想出てくるのか頭おかしい


196 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:17:48.46ID:gskIMAEW0
無理だよ
totoと同じことやろうとしてる野球くじ並に無理


202 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:20:33.32ID:05bbOTmo0
分かってない奴が多いが
有料放送の支払いでJリーグファンが上位で人数が多かったから2100億の価値が付いたんだぞ
単体の損得なんてどうでもいいの
事業開始にどうしても必要だった上客ってだけ


203 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/08(金) 17:21:29.92ID:JLKaDu5h0
野球はまずスカパー救ってやれよw

            
スポンサーサイト