2016/09/14
2014/09/11
        

2017年も明けましておめでとうございます

category - 未分類
2017/ 01/ 02
                 
明けましておめでとうございます!

去年の2016年は野球界にとって激動の年でしたね。
清原逮捕に野球賭博に銃弾所持に高校野球界でのいじめ問題と野球といえば犯罪を象徴するような年でした。
更にはスピードガンまでも水増ししてしまうという事実に野球界は追い詰められているなあと感じずにはいられませんでしたね。

ここまで野球界が危機感を抱くのも、遂に高校野球が高校サッカーに競技人口が抜かれたのが大きいと思います。
しかも女子マネやら幽霊部員含めて負けたんですから悲惨なものです。
更に悲惨なことに日本シリーズで久々に出た高視聴率も鹿島とレアルに抜かされましたしね。

やはり今年の注目はサッカー界に完敗した2016年をふまえて、野球界がどんな手を打って来るかが気になります。

今年も野球の試合以外を楽しんでいきたいと思います。

あっ、イヤーオブザワードの方はまた後日…
            
            
        
                         
        

ブログのレイアウト更新しました おかげさまで2周年

category - 未分類
2016/ 09/ 14
                 
なんか今日ブログをPCで見たらレイアウトが崩れてた!

あれ?最後の記事をアップした時に確認したと思ったが、確認し忘れてたかな?
それでソースを確認したけどタグの閉じ忘れとかも特に見当たらない・・・
で、気になったのでIEで表示したら崩れてない・・・
とりあえずググったらChromeのキャッシュが悪さしてる可能性があるかもとの情報を得てChromeのキャシュを削除して再度表示してみるが、やはり直らず・・・

そうだFireFoxは!と確認したらこっちも崩れてない、しかしFireFoxを最新に更新したら崩れた!
これはいかん!最新のブラウザだと今まで使っていたレイアウトのままじゃ崩れるぞ!

そこで急遽レイアウト変更を行うため最新のブラウザで崩れないレイアウトを探すことに。
FC2のブログレイアウトで3フレーム表示(左と右にメニューとかのパーツが表示できる形)のレイアウトをプレビューしてみると、ほとんどのレイアウトが崩れて表示される。
そしてやっと崩れない現在のレイアウトを発見!
以前のレイアウトの時のHTMLとCSSは、ファイルにコピーして保存しておいたので、細かい所はそれを見ながら調整し、やっとなんとかまあ違和感なく見れるレベルまで回復しました。

それと今回のレイアウト、記事のサムネイルの画像が画面上部に表示されるためなかなか面白いです。
カテゴリを選択するとカテゴリ内の記事のサムネイルの最新画像が表示されるようで、水増しとか犯罪とか世界の野球とかのカテゴリ選ぶととても良い画像が並んで表示されて面白い。
でも、未分類のカテゴリは記事のサムネイル画像が1個も無いためプロフィール画像が拡大されて出てしまう。
これはかっこ悪いのでこの記事にサムネイルを付けて投稿しておきます。

↓とりあえずこれ
71RTAFPF2CL.jpg

この画像の本は、以下の様なものです。

「野球崩壊 深刻化する「野球離れ」を食い止めろ!」 広尾晃 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E7%90%83%E5%B4%A9%E5%A3%8A-%E6%B7%B1%E5%88%BB%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8C%E9%87%8E%E7%90%83%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%80%8D%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%84%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%8D-%E5%BA%83%E5%B0%BE%E6%99%83/dp/4781614817/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1473845233&sr=1-2

来月出る本のようですが、既に一部の人達の間では相当話題になっていますね~
ただ、中立的な立場でなく野球側の人の本なのでどういった内容になっているか非常に興味があります。

そういや気がついたらブログ始めてから2年が経っていました。
月日がすぎるのは早いですね、おかげさまでこれまでの記事数が1,980件とかなりの数の記事をまとめることが出来ました。

それもこれもいつも見ていただいている人達のおかげだと思っています。
今後ともガシガシまとめますのでよろしくお願いします。

もっと野球の試合以外の面白さを広めていきましょう!

                         
        
                         
        

2016年明けましておめでとうございます!

category - 未分類
2016/ 01/ 04
                 
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

なんだかんだで去年一年もこのblogを続ける事が出来ました。

それもこれもこんなblogを読んでくだっている皆様のおかげです!
大変感謝しております。

去年も野球界の楽しいネタがたくさん有りましたね。
今年も色々と面白いネタが出てくると思いますので、読んでいただけると幸いです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

ところで
トリプルスリーって何?


                         
        
                         
        

明けましておめでとうございます!

category - 未分類
2015/ 01/ 01
                 
明けましておめでとうございます!

このBlogを8月から始めて早いものでもう5ヶ月を超え、2015年となりました。
先ほど初詣も終わらせて来たので、さっそく見ていただいている方々への感謝もこめてご挨拶させていただきます。

今年もマスゴミの報じない真の野球の面白さというものを2ちゃんねる等のネットから拾ってまとめて行きますので、興味のある方はお付き合いお願いします。

まだまだ、マスゴミの隠蔽のおかげで巷では真の野球の面白さが伝わっていない現状なので、みなさんもどんどん野球の面白さを周りの人に伝えてあげて下さい。

今年もよろしくお願いいたします。

                         
        
                         
        

09/10のツイートまとめ

category - 未分類
2014/ 09/ 11
                 
vif893

RT @pokegai_bot: >>0に激しく同意。野球中継死ねや!テレ東ばっかり潰してポケモン、ナルトを潰す球団と選手のクズ共はとっとと首吊って逝け。一週間に一回の楽しみを潰しやがって!調子のってんじゃねえぞ!そして・・・・・・・野球と言う糞なスポーツをこの世からオールデリ…
09-10 20:43

RT @antibaseball: 期待の新人。神様はなんて不公平なんだろ(笑) http://t.co/yxSs1xM8Vt
09-10 19:28

Twitterはじめました。#はじめてのツイート
09-10 19:04